FAQ > plapla【ベータ版】

よくある質問(FAQ)

チケットのキャンセル

  • ご利用規約通り、基本的にチケットを購入した後のキャンセル・返金は受け付けておりません。
  • アーティスト側の都合によりイベントが中止となった場合、返金を行う場合がございますが、通達がないかぎりいかなる場合もご購入後のキャンセル・返金は致しかねます。
  • 公演中止によりキャンセル・返金受付の通達があった場合、詳細は別途告知致します。 その場合、返金手数料が発生する場合がございます。

チケット代金の返金手続き

  1. 返金の発表
    アーティスト側から正式にイベントの中止発表があり次第、ご登録いただいたメールアドレスにキャンセル発表メールをお送りします
  2. 返金方法
    返金は、ご購入時に使用された方法で自動的に、相殺(返金)されます。
    • クレジットカードでお支払いされた場合
      :クレジットカード会社から返金されます。お客様によるお手続きの必要はございません。
       実際の返金のタイミングは「返金完了通知」を受け取り後、お使いのクレジットカードの発行元へお問い合わせください。
    • 口座振込の場合
      :別途ご連絡いたします。
  3. 返金額
    イベントのキャンセル時の返金額はチケット代金から振込手数料を差し引いた金額となります。
  4. 返金処理期間
    基本的に返金発表から30日から60日以内に処理いたします。
    払い戻しが発表されてから、30日以上経過しても「返金案内」のメールが届かない場合、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ライブが見れなかった場合

  • お客様の通信環境や都合によりライブが見れたかった場合はいかなる場合でも返金はできません。
  • チケットの購入の前に推奨環境をよく確認の上、ご購入ください。
  • 公演中止によりキャンセル・返金受付の通達があった場合、詳細は別途告知致します。 その場合、返金手数料が発生する場合がございます。

間違ってチケットを購入した場合

  • イベント主催側の原則によりチケットをキャンセルすることはできません。
  • チケットの購入の前に詳細をよく確認の上、ご購入ください。
  • 公演中止によりキャンセル・返金受付の通達があった場合、詳細は別途告知致します。 その場合、返金手数料が発生する場合がございます。